・車種/エクストレイルクリーンディーゼル2009年式
【POLOオイルを購入いただく前にどんなことでお悩みでしたか?】
乗用クリーンディーゼル対応の純正オイルは高く、鉱物油なので躊躇していました。
【何がきっかけでPOLOオイルをお知りになられましたか?】
みんカラのレビュー
【POLOオイルを知ってすぐに購入されましたか? また、すぐに購入されなかったのは何故ですか?】
メンテパックが終了するタイミングまで待ちました。
【何が決め手となってPOLOオイルを購入されましたか?】
100%化学合成。安い。成分等の内容。
【ご感想】
エンジンの回転が軽くなった印象。燃費も少し良くなった。
・車種/スバル・ステラ 2006年式
【POLOオイルを購入いただく前にどんなことでお悩みでしたか?】
自分の所有している、軽自動車の指定年度は0W-20~5W-30でしたが、たまに乗る高速道路やバイパスでの高速走行を考えて、5W-30を入れていました。
燃費を考えると、粘度を低めのものにしたい、でも高回転時の負荷を考えると粘度を高めにしないと安心できない、そんなジレンマを抱えていましたが、あるブログにて0W-20の粘度にてターボ対応という面白いオイルがあると聞いて、オイル交換にともない購入しました。
【何がきっかけでPOLOオイルをお知りになられましたか?】
インターネットのブログ
【POLOオイルを知ってすぐに購入されましたか? また、すぐに購入されなかったのは何故ですか?】
使用しているオイルのストックが無くなり、次のオイル交換というときに購入しました。
【何が決め手となってPOLOオイルを購入されましたか?】
0w-20という低年度でありながら、ターボ対応というところ。
【ご感想】
アクセルを踏んでみて、今までより回転がスムーズに感じる。今までより粘度を下げたはずなのに、エンジン音が同じくらいか若干下がったかもしれない。
・車種/ランドクルーザー77
【ご感想】
当方のランドクルーザー77は先日 新車購入してから20万キロを超えました。
その5000キロ前にエレメント交換と同時にPOLOさんのTurbo XLD 10W-40に交換したのですが、まずアイドリングが確実に静かになってます。
ディーゼルなんでウルサイんですが、やっぱ違いますわ。
それと各部のフリクションロスが軽減されたのか「吹け上がり」と「吹け下がり」が非常にスムーズですね。特にエンジンの特性は吹け下がりなんで これが実に素直にスッと落ちるんですね。
これまで大概 鉱物系エンジンオイルを使用してたんで2500キロを目途に交換してたんですが、だいたい2000キロあたりで熱ダレが感じられるというか、トルク落ちを感じてたんですが、
未だ5000キロを超えてもそのようなフィールは無いですね。
こりゃイイっすわ。
(以上、一部編集の上掲載をさせていただいております)